葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

【第33回人形合同供養】執り行いました

2023.09.22人形合同供養のようす

(過去ログ)

 第33回人形合同供養 執り行いました

【写真】快晴の本日午前11時より「第33回人形合同供養」を開催致しました。 

普段日常から龍門義通ご住職様よりいろいろな経験と勉強を教えていただき感謝申し上げます。

花祭り
精霊棚 
池上本門寺お会式 
当山お会式 
龍口寺法難会
釈尊成道会 
榧(かや)の樹
総本山身延山久遠寺


【↑動画】本日のハイライトシーンです。(注・音声が出ます)

 

ご住職様の慈しみのご読経で無事終了しました

【写真】およそ50組のお客様よりご依頼をいただきました。

ご住職さまにおかれましてはお忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 


 

 

日蓮大聖人両度御休息霊場 圓教寺・詳細

文永8年(1271) 龍口刑場より依知本間邸への途次
弘安5年(1282) 身延山より池上への途次
蛇胴丸鍛刀刀匠 鈴木弥太郎貞勝公邸跡
創立 建治元年(1275)
開山 九老僧大善阿闍梨日範聖人
開基 圓教房俗称鈴木弥太郎貞勝公

 

【写真】ご供養の読経をお勤めいただきましたのは日蓮宗遠光院休息山圓教寺・龍門義通ご住職さまです。


みなさまにお願いです

 これから人形供養をお申込みの方にお願いです。

ご供養にお預けされる前にお人形のお顔を綺麗なタオルなどで拭いていただいて「ありがとう」の気持ちをお人形に伝えてください。お仏壇のある方は1本のお線香を上げてください。みなさまの大切にしていたお人形に今までの感謝の気持ちが届きます。

【写真】日蓮宗遠光院休息山圓教寺・本堂(R5.9.19撮影)




 

 

今日の現太!

【写真】供養後の片付け中に退屈そうにしている現太です。

 

 




 

 

カレンダー訓示は

「清き川に清き水は流れる。
心が美しい人と付き合いたければまず自分の心を磨くこと」です。

 

こちらは美輪明宏氏のお言葉です。シンプルに大切なことです。

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい