葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

今日のししくらセレモニー ミニ・ドックラン完成

2020.02.22ミニ・ドッグラン現太(げんた)の成長日記

こんばんは。今日は暖かくなり春一番が吹きましたね。

土曜日の朝の静けさの中の散歩では普段は聞き取れない山に反射した鉄道の音や梅の香りを含んだ春風を感じました。

 

カレンダー訓示は「苦世もしないで 焦らないで」です。
仏道では人生は苦であると説いています。苦を遠ざけないで苦の中をまっすぐ歩いていくことも大切だそうです。

 

ミニ・ドックラン 完成しました

【写真】腰痛も治まりましたので残りの作業の続きです。思いつきの構想から20日ほどで「ミニ・ドックラン」が完成しました。


 

 

 


【↑写真】穴を掘る単純作業が大変でした。
【↓写真】ドックランスペースにも社用車の駐車が出来るようにポールの脱着の為の細工をしました。


【↓写真】そしてポールにネットをさくっと張っていきます。手前側ポールは脱着でき社用車も出入り可能です。


 

 

 

【写真】タイラップなどでの細かい仕上げはこれからですがおおまかに完成しました。ドックランとしてはミニの広さですが約70㎡あります。


 

 

【写真】リードを外して自由に走り回れることで犬の運動不足&ストレス解消になりますね。

 

 

 


 

【写真】抱っこして体重測定もしました。なんと30kgオーバーです。w

 

 

ラブラドール・レトリーバー 現太の成長日記

埼玉県比企郡にて5月22日生まれのラブラドール・レトリーバーの9ヶ月のオス犬です。体重は30.3kgになりました。

昨年の8月5日にししセレのスタッフの一員となりました。

 

 


【動画】本日完成したミニ・ドックランです。現太は大喜びでした。


【動画2】無邪気にボールを追いかけます。既にはしゃぎ過ぎてお疲れ気味です・・。

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい