葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

【今日のライブ♪】Kアリーナ横浜 駐車場・帰途混雑攻略 

2023.11.18番外・音楽編

こんばんは。本日は隙間時間でKアリーナ横浜へ「ゆず」のライブ行ってきました。【番外・音楽編】

Kアリーナ横浜の帰途混雑について

【写真】Kアリーナ横浜はみなとみらい地区に新しく出来たコンサートホールですが2万人収容でキャパオーバーなのか誘導困難なのか駅へ帰途する人で溢れ大混雑する噂は聞いていたのですが今朝の朝日新聞でも取り上げられてました。

早速現地へ行くことになりましたが・・・。
結果は意外とスムーズに帰って来れたので今後の攻略方法の参考にしてください。


 

近くのスーパーの駐車場は30分1,000円の設定

【写真】Kアリーナ横浜周辺の駐車場はイベント特定日は1時間につき2,000円と高価なところもありそれより安いところは早くに満車みたいです。

帰り時間帯の混雑回避のため私は2つ隣の駅の馬車道駅近くのコインパーキング(24時間2,000円)に車を停めて新高島駅から徒歩ルートをチョイスしました。


 

 

アンパーンチ

【写真】新高島駅から目印のアンパンマンミュージアムを目指します。お隣がKアリーナ横浜です。今夜は北風が吹いて寒い寒い。(駅から徒歩でおよそ5分)

 


帰途混雑理由はコレ

【写真】アンパンマンミュージアムの隣のこの道が行きは通れるのですがライブ終了後の帰りは封鎖されて遠回りの道に案内されてしまうために大混雑になります。(ここを開放すれば混雑は少し回避出来そうですが閉鎖するのは何か理由があるのでしょうね)

遠回りの道はその先で横浜駅方面とみなとみらい駅・新高島駅方面と分かれる案内板が出ますがなんだか分かりにくいです。


入場の際もチケット種別による大混雑

【写真】牛歩のまま進みやっと中に入るとそこは電子チケットと紙チケットの窓口が別々でした。私は電子チケット所持で人の流れでそのまま進んだのですがなんと紙チケット専用窓口で入れませんでした。
人混みが多すぎて戻ることや電子チケット専用窓口へ行くことが出来ません。窓口が違う案内も一切ありませんでしたので同じような境遇の人たちが滞留します。
結局少し待たされて仕方なく紙チケット窓口から入れてはもらえましたがスタッフも混乱気味・・・。

ゆずライブは最高でした!

【←写真】レベル5という席でした。映像や音響はとても良いです。

ただ席の足元の余裕が皆無で奥の人が出たり入ったりする際は必ず立たないとダメです。毎回横ウエーブが起きます。w

【写真→】ビール600円・ナッツ600円でした。現金不可でカード類払いのみです。(ペットボトルのドリンクは500円と高価なので持込を推奨します。自販機も無し)




今日の現太!

【写真】今日はドックスクールでした。明日もね♪

 

結論 なんだそれか ですが・・・

上記スペースに書ききれなかったのですが現状はコンサート退出混雑・帰途混雑回避は最後まで聞けずに残念ですがアンコール少し前に早退するしかないような気がします。

(あとで思い出したのですがトイレの数が少なく大渋滞をしていました。女子トイレが並びすぎて男子トイレがどこにあるのかわからなかったくらいです。女子トイレは30分以上は掛かるのではないかと・・・。水分補給はほどほど控え目を推奨します)




 

カレンダー訓示は

「命果てるまで灯火が消えるまで強くもっと強く魂を焦がしたい」です。

 

 

こちらはゆずの歌詞です。もっともっと欲張りでいたい。

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい