葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

【今日のししくらセレモニー】囲炉裏2

2023.03.04AJITO(アジト)現太(げんた)の成長日記今日のししくらセレモニー

こんばんは。施行も落ち着き今日はお休み第二弾「囲炉裏・干物焼き挑戦編」です。

 

 

 

 

休日の一コマ

【写真】単純に炭に着火剤にて火起こしに挑戦しましたが煙が出るばかりで失敗しました。


 

 

 

 

 

【写真】ちゃん。念のために用意していた火起こし器です。これで簡単に着火できました。

 


 

 

 

【写真】魚を焼きます♪美味。


 

 

 

 

【写真】鉄瓶でお湯を沸かしインスタント珈琲でのんびりとした時間を過ごしました。

(※最後は炭消し壷に炭を入れて撤収です。ここの消火確認に少し時間が掛かりました

 




 

 

 

 

今日の現太!

【写真】川崎市内で開催されました訓練競技会に参加しました。今回で2回目の出場です。

 


【動画】競技会の様子です。(注・音が出ます)

 

 

 

 

 

 

【写真】結果はなんと第一席でした♪嬉しいです。やったぜ。




 

 

カレンダー訓示は

「よりよい成果が得られるのは自分が一番好きな仕事をしているときだろう。だから人生の目標には自分が好きなことを選ぶべきなんだ」です。

 

こちらは故・アンドリュー・カーネギー氏のお言葉です。充実した休日でした。

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい