葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

今日のししくらセレモニー SBA(Shishikura Basketball Association)

2016.05.20番外編

IMG_1163

 こんにちは。空はどんよりと厚い雲に覆われていますね。今日は涼しいので屋外で軽作業をしました。

 

【番外編・バスケットゴール取り付け】

 軽作業とは子どもたちの遊び用のバスケットゴールを取り付けることです。

 アマゾンで7,000円くらいのお遊び用なんですがさくっと取り付けしたいと思います。

 ブログタイトルにあるSBA(Shishikura Basketball Association)はNBAをいじっただけで特に意味はありません。

 

 

 

IMG_1165

 

 

 【取り付け場所】

 事務所のこの壁に取り付けたいと思います。
ゴール使用時は雨戸を閉めればガラスは大丈夫かな。

 

 

IMG_1164

 

 

 【加工作業】

 窓の張り出しがあるのでステーで延長加工します。
ホームセンターでステーや螺子など材料を揃え現物合わせします。

 

 

 IMG_1168

 

 【仮組み立て合わせ】

思っていたものよりちゃんとしたゴールです。
ちょっと重量もあります。

 

 

 

IMG_1172

 

 

 

 【いざ取り付け】

 庇があるので理想はもっと前に出さないといけないのでしょうがステーの強度を考えた位置に取り付けしました。

 バスケットゴールの公式の高さは305センチの高さにあるそうです。

 なんだか中途半端な位置になってしまいましたが素人作業なのでこれはこれで愛嬌です。

 

 

 

IMG_1173

 

 

 

 【水平計でバランス】

 一応プロっぽく水平計で各面のバランスをとりました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1174

 

 

【ネットを取り付け】

 ネットをつけたらなんとなく雰囲気が出てきました。

 

 

IMG_1175

 

【完成です】

 のんびりやって約2時間くらいで完成しました。
庇とのバランスもなんとか大丈夫そうです。

 

 子どもたちの遊び用のやわらかいボールなら強度もまったく問題ないと思います。

 

 今日は番外編のバスケットゴール取り付けリポートをお伝えしました。

 

 ししくらセレモニーの事務所はバスケットゴールが目印です。ぜひダンクシュートしにお立ち寄り下さい。事前相談も受付中です。(電話046-289-2828)

 

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい