葬儀に纏わる情報をお届けししくらセレモニーの社長ブログ

タウンニュース【座間版】 7月15日号に掲載します

2016.07.01タウンニュース番外編

こんばんは。ムシムシ蒸し暑いですね。今日から7月がスタートしました。
そして日中も気温がぐんぐん上昇しました。
もう業務では汗だくになってしまうシーズンですね。
夜に今年初めてのスイカをいただきました。ししくらセレモニー_A000572086
夏もすぐ近くまで来ていますね。楽しみです。

 

タウンニュース 座間版に広告を掲載します

小さなサイズの広告ですが毎月掲載しているのがタウンニュース紙です。
今月は座間版の15日号に『シンプル直葬プラン』を紹介します。

 

 

 

 IMG_9991

今年半期を振り返ってみたいと思います  

 今年も後半戦に入りました。前半を少し振り返ってみたいと思います。

 

〔1月〕ラジオ中継

地域のコミュニティFM放送のラジオ生中継が事務所に来ました。生中継といっても中継車が来るのではなく携帯電話に放送用のマイクを接続してお話しする簡易的なものでした。でもラジオからリアルタイムで自分の声が聞こえてくる不思議で貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

 IMG_0152

〔2月〕河津桜ツーリング

葬儀業界の親睦ツーリングとしてバイク好きの仲間と早咲きの河津桜を見に南伊豆の下賀茂まで行ってきました。2月なので集合場所の平塚PAに向かう早朝の道中が凍結していてとても怖かったのを憶えています。
当日は快晴で桜も菜の花もきれいに咲いており一足早く春を感じられて最高の一日でした。

 

 

 

 IMG_0369

〔3月〕葬具新調

春なので少し葬具を新調したりして設備投資しました。
葬具はどれも高価なものばかりなので少しずつですがいろいろと吟味して取り揃えていきたいですね。

 

 

 

 

IMG_0714

〔4月〕第5回人形合同供養

5回目になる人形合同供養を開催いたしました。
ご供養の読経は第1回からお世話になっております日蓮宗休息山圓教寺・龍門義通ご住職さまです。
いつも龍門ご住職さまには人形供養以外にもご葬儀に関することで様々なアドバイスやお話しをいただいております。私の知らないことやとても感心するような知識をご伝授いただきありがとうございます。

 

 

 IMG_1241

 

 

〔5月〕自然葬見学

最近話題の自然葬を見学に行きました。やはり自然の多いところなので森林浴と風の香りなどで癒しの効果もあると実感しました。
帰りに寄り道もして温泉も入ってきました。ただ入浴後にスーツのズボンを履くのはキツイです。
汗だくになり癒し効果半減でした。

 

 

 

 

 

 

IMG_1367

 

〔6月〕大自然の愛川聖苑

若い頃にバーベキューなどで利用したことのある中津川の河川敷近くにある愛川聖苑へ久しぶりに行ってきました。また偶然にも以前お世話になりましたご住職さまとも再会する機会があり嬉しかったです。

今年後半も精力的に一日一日を大切に業務を頑張っていきます。よろしくお願いします。

月別アーカイブ

ご葬儀相談窓口

24時間365日対応:[大和]046-289-2828

24時間365日対応:[横浜]045-811-2828

事前相談からお急ぎのご依頼まで何でもご相談下さい